採用情報  社員の声 1995年入社

Voice 1995

small logo
1995年入社 技術部所属、新規開発に携わる

入社のきっかけはなんでしょうか?
学生時代に機械を作れる所で働きたいと思っていたところ、所属していた研究室の教授から面白いものを作っている会社があると紹介されました。会社訪問して実際に歯車測定機を製作しているのを見て、これだと思い入社を決めました。
現在のやりがいを教えてください
現在は新規開発を任されていますので、結果はそのまま会社の命運を左右すると言う責任があります。同時にそれは自分の製品へのコンセプトの多くが製品に反映できると言うダイナミズムがあります。開発する機械は国際工作機械見本市にも出展され、その達成感は格別です。
日々の仕事はどんな感じですか?
開発のための仕様検討では、展示会への参加、メーカーとの打ち合わせ等の情報収集を行っています。集めた情報を元に構想を練り、それを図面に落して社内でデザインレビューをします。社内での意見交換は賛否両論があって良い刺激になります。他の人の意見も取り入れて構想をまとめると、今度は部品図の作成や部品等の手配と言った製品完成までの全工程に関わることになります。全部に自分が関われるという満足感と達成感があり充実した毎日を送っていると思います。今、 会社ではフットサルがブームで昼休みの練習ではいい汗をかかせてもらっています。
| Contact Us |    ©2008 OSAKA SEIMITSU KIKAI CO.,LTD