Q1.残業はどのくらいですか?
配属部署や時期によって違いますが、概ね月に10~30時間程度です。
Q2.有給休暇などについて教えてください
入社初年度は入社時期に応じて最大10日、翌年は決算期にあわせて11日(以降毎年1日加算)付与されます。
最大で20日付与され、翌年に持越しが可能です。 2007年度は平均10日取得していて、休みと仕事のメリハリをつけられる環境です。
Q3.転勤などはありますか?
当社では現在のところ転勤の予定はありません。
Q1.クラブ活動などはありますか?
現在、会社に届け出ているクラブは、
(サッカー・スキー・ゴルフ・ボーリング・釣り)の5つです。週末や就業後に、気分転換や体力づくりのためにスポーツを楽しんでいます。新しいクラブの創設も可能です。これ以外に映画同好会等の同好会もあります。
Q2.社員イベントなどはありますか?
年に1度の社員旅行や、ボーリング大会等様々なイベントを行っています。他部署との交流などに一役買っています。会社も補助金を出すなどサポートしています。
Q1.女性社員は活躍していますか?
評価や業務内容において男女差別は全くありません。
育児休暇からの復帰社員も活躍するなど益々働きやすい環境になってきています。
Q2.教育や研修はありますか?
2007年度は、全社員には本人の目標設定に応じて選択制で、各種教育を受けることができます。また、さまざまな資格が報奨金の対象に設定されており皆さんの自主的な学習やスキルアップを会社がサポートしています。
Q3.福利厚生について教えてください。
健康保険・年金・年金基金・労災・雇用の各保険が完備されております。
健康保険は大阪工作機械康保険組合で多数の保養施設を利用できます。
Q4.評価制度について教えてください。
年度初に設定した、キャリアに応じた目標に基づき、目標管理と能力開発を客観的に点数制で評価しています。給与の改定は年に1度4月に行われます。前年の成果が給与に反映されるのでやりがいがあります。
Q5.会社の雰囲気はどのような感じですか?
若い社員も多く和気藹々とお互い協力しながら業務に取り組んでいます。雰囲気はアットホームです。